« コロッケにはソース | トップページ | イベント »

めちゃくちゃな半日

 
こんにちは、オカです
 
まだ、今日の午後が始まったばかりなのに…
 
先ず、朝、家を出た時は雨は小降りでした。
折りたたみ傘を持ちました
 
でも会社の最寄駅に着いた時は風も雨も強くて、バス停まで走って飛び乗ると傘がたためません
 
困った、もちろん、たたもうと努力しましたがたためません。思い切り引っ張ったたたむ部分の先だけ抜けました
 
とにかくめちゃくちゃな傘をたたみ、周囲の批判的眼差しの中、謝りながら乗って、降りるバス停に着くと、本降り…
ご想像通り、傘は開かず、仕方ないから破れ傘お化け状態でさしていたら、風で傘がおちょこに…
会社に着くと、女の子達が「オカさん、朝、何してたんですか?」…って聞かれても…ねぇ
 
お昼近くなり、小腹が空いたので、昨日もらった信玄もちを食べようとしたけど、みんなの手前、こっそり食べなきゃって思ったら、なんとその信玄もちは白い最中の皮に入っていて、一気に一口でパクリ
 
うぇ…
 
最中の皮かと思った外側は発泡スチロールでした。
驚いで白い発泡スチロールを口から出していたら、納品のメーカー担当者が
「まいど……何してるんですか?」
 
何してるって、発泡スチロールを口から出してるのよって言ったら吹き出して、私も吹き出したけど信玄もちだから、きな粉が口から出してしまって…
 
まだ、会社に来て4時間ですがこの状況です。
もちろん仕事してます。
コントをやりにきているわけではないので…
 
ではまた、オカ

|

« コロッケにはソース | トップページ | イベント »

コメント

いつも楽しいブログをありがとうございます。
オカ先生には、長いことお世話になっているものですが、初コメントです。私は、ハンドルネーム「ヨシ母」で、ネット上は活動しています。

朝から、災難続きでしたね。実は今日、母も同じような体験をしたようです。バスに乗って病院に行く時、大雨だったので、父の形見の大きな折りたたみ傘を差して行ったそうです。すると、その傘をたたむポッチが見つからず・・・バスは近づく、傘はたためない、これに乗り遅れると予約に大幅に遅れる・・・ふと「傘を捨てていくしかないか!」とさえ思ったそうです。焦りまくって傘の柄を触っていたら、思わぬところに(?)ポッチが見つかり、なんとか傘を閉じて無事バスに乗り込むことができたそうです。

仕事から帰った私に興奮気味にこの話をしていた母、ブログを読んで、同じ日にあまりにも似たお話でしたので、びっくりしてしまいました。

そしてその先を読み・・きな粉を噴き出したところを読んで、私は麦茶を噴き出してしまいました・・・。パソコンに向かって、大笑いしている私を、主人が冷たい目で見ています。

その目は、オカ先生のご主人の目と同じです・・きっと(笑)。

投稿: ヨシ母 | 2012年9月19日 (水) 23時57分

ヨシ母さん
コメントありがとうございます。
ほんとうに、傘を捨てたいお母さんのお気持ち、わかります。何で、何で、ですよねcoldsweats01
あせった私はバス定期ではなく、スイカのチャージでタッチしてしまいましたcoldsweats01

そっとほおばるはずが周りは爆笑の渦で、、、、coldsweats01

鼻の頭とメガネについたきな粉では逃れようがありません。

では、まだヨシ母さんがわからない私ですが、、、、レッスンで、、、、オカ

投稿: | 2012年9月20日 (木) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254786/47131472

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃくちゃな半日:

« コロッケにはソース | トップページ | イベント »