« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月


おはようございます、オカです
今、ゴミ捨てに行ったら、隣の奥さんに会いユリをいただきました。
お母さんからもらったそうですが「臭くて、臭くて」って(笑)(^ω^)
ユリは香が強いから(*_*)な方はダメなんですね
私は匂いには鈍感なくらいですし、ユリの香は好きなので喜んでいただきました
 
ホイケ後の新曲も決まり、
11月は南区フラフェスタですね。
合同練習予定も決まり、ご参加のみなさまは練習に励んでいらっしゃると思います。
また、合同練習でお会いできることを楽しみにしています
 
今週の日曜日は法事で、松崎まで行きます。
いろいろ準備は進めしたが、最終の確認の電話をしましたら、お寺のご住職から花束、お饅頭10個、リンゴ4個を、、、と言われました
饅頭10個???
早く言ってよみたいな(笑)(^ω^)
 
松崎はちょっと不便な所なので、こちらから持参するのも大変です。
ネットで花屋さんを調べて電話したら、花束は届けてくださることになりました。お饅頭とリンゴのお話もしたら全部まとめて用意してくださるとのこと、、えっ、親切
「そのお寺の檀家だから、全部大丈夫ですから、なんでも言ってください♥」
どうしようと思ってましたので、ご親切に感動しました
本当にありがたかったです。
では、また、オカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは、オカです
あの夏の猛暑がうそのように秋が急ぎ足で来ましたね
みなさま、風邪を引いたりしていませんか?
勤め先のドラッグストアーには風邪ひきさん、だる~ィという方、胃腸の不調、蕁麻疹等、体調を崩した方が多いです。
 
ドラッグストアーで店頭に立つと本当に沢山の方に会います。
先日は30年ぶりくらいで、以前の勤め先の友達に会いました
お互いにすごく驚いて、日を改めてお茶しました
なんと、ご主人は主人の友達だったんです
驚いて、驚いて、笑って、笑って
こんなこともあるんですね
では、また、オカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »