« 2017年9月 | トップページ

2017年10月

おはようございます、オカです
台風きてますね
今日は平塚に向かっています。
 
 
孫が歩きました(笑)❗
3歩ですが
こんなに感動するのか、、、って思うほど感動しました(笑)(^ω^)
 
スマホの中は孫の写真でいっぱいですが、息子達が送ってくる写真と私と二人でいる時の写真では全く表情が違います。
私と二人では寂しいんでしょうね
息子達も頑張ってますが、孫も寂しくても頑張ってるんですよね
それを思うとまた切なくて(笑)(^ω^)
 
では、また、オカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは、オカです
今日は期日前投票に行きました。
すごい人、長い列
驚きました
前日のニュースで期日前投票が前回の選挙の1.5倍と言ってました。これですね
今回は投票率高そうですね
数日前に藤沢駅前がすごい人で、ロータリーを囲む歩道橋と歩道を人が埋めつくし、警察官が整理にあたってました。誰か芸能人がきているのかと思ったら、中心には選挙カーが止まり、小泉進次郎さんがいました
翌日もすごい人で、その時は共産党の選挙カーでした。
昨日はぜんぜん人出はなかったのですが、希望の党の細野豪志さんがいました。
 
なんか、、、その人出の差に驚きました
 
では、また、オカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんばんは、オカです
寒いですね。本格的に寒い
日曜日は南区フラフェスタの合同練習ですね
風邪引かないように気をつけてください。
 
 
私は基本、眠れません(笑)(^ω^)
そんなにひどくはないのですが、、、
コーヒーは午後からは飲まないようにしています。
紅茶なら大丈夫なんですよね
同じカフェインだと思うのですが不思議ですね。
アース&エコロジーのCMで「ほどほどの幸せをコツコツ貯める、貯めたらパーっと使う」というバージョン見たことありますか
父の法事でいろいろな人とかかわり、お世話になりました。
本当にいろいろ助けられました。
助けられると幸せになります
その時、このCMを思い出しました。
「幸せを貯めたらパーっと使う」ってどういう意味なんだろうって思いました。
 
わかりました
自分が貯めたほどほどの幸せは人からもらったものだから、今度は誰かを幸せにするってことですね
幸せのお裾分けです
では、また、オカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年9月 | トップページ