日記・コラム・つぶやき

こんにちは、オカです。

携帯のアドレスを変えたため、携帯からのブログ更新ができないんですよbearingdown

困っていますdowndowndown

先週、木曜日14時クラス(リーダー養成クラス)のレッスン風景の写真を撮ったのですがアップできません。

ご協力いただきましたMリーダー、メンバーのみなさん、申し訳ありません。

(*_ _)人ゴメンナサイ

来週、デジカメでもう一度、撮影にご協力をお願いします。

携帯で更新できないと不便ですcatface

明日からは常にデジカメを持ち歩こうと思います。

ところで、今日は節分でしたね。豆まきしましたかsign02

私はもちろんいたしません。掃除がいやなので、、、、coldsweats01

明日は立春ですね。まだ、寒いですけど、春はそこまで来ています(v^ー゜)ヤッタネ!!

主人の日本語教師の学校でもいよいよ実習が始まるようです。結構、苦戦中のようですが頑張っているみたい、、、、( ^ω^)おっおっおっ

今までの仕事の経験も役立っているようですnotes

では、また、オカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーフェスタ 

こんにちは、オカです。

鶴見シルバーフェスタに参加いたしました。

ヘポラニマカマエ、エオマイクーミリミリを踊りました。

P1000550


P1000551


P1000553


P1000555


P1000557


P1000558


P1000560


P1000563




P1000566_2


P1000567


P1000568





P1000574

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マナマナ

P1000252 P1000254 P1000256 P1000258 P1000261 P1000266 P1000270 P1000271 P1000272 P1000274 P1000276 P1000279 P1000283 P1000287 P1000290 P1000293 P1000285 P1000294 P1000295 P1000296 P1000297 P1000299 P1000303 P1000312 P1000314 P1000315 P1000316 P1000317 P1000320

こんにちは、オカです。

お待ちどう様です。デジカメでの写真をアップしました。

もっと沢山とりましたが、全部は載せきれませんでした。それに時分の出番近くのグループは撮れませんでしたし、自分のグループも撮れませんでした。

載っていない皆さん、ごめんなさい。では、また、オカ

「フラでつながる絆・コアグループ」では、随時、生徒募集中です。

お気軽に下記までお問い合わせください。

入会金  :  5000円  月謝  :  5000円

無料レッスン受付中です。見学も大歓迎です。

スタジオ(鶴見、弘明寺、戸塚、茅ヶ崎、真鶴)

各スタジオによりレッスン時間はいろいろございます。

お問合せ先 : 岡崎 

Tel            : 090-5330-3574

(昼間は留守電ですが17時以降、折返しご連絡します。)

では、またオカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しい一日

こんにちは、オカです。
今日は忙しかったです。
 
昨日、パスポートが切れることに気がつきました。
( ̄〜 ̄)ξ
レッスン後、昼食なしでパスポートセンターへ。
runrunrunrunrun
そのまま、AKIKO英語へ。
runrunrunrunrunrun
今、帰宅しました。
AKIKO英語には間に合わないかなぁ…って思いましたが今日はAKIKO先生がテストを準備してくれていたし、私もちょっと準備もしたので、絶対に行きたくて…頑張りました(笑)
一応、今日の予定をやりきって、あとは家事だけなんですけどね…
それができない
ではまた、オカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったですね。

良かった(≧ε≦)ですね(笑)
朝、起きてすぐに雪が積もっていないかを確認しました。私のご近所は高齢の方が多くて、私はまだ若手なので、雪かきしなきゃなんです。本当に良かったです。
1日の終わりに反省しない。
ちょっと前に話題になったニーチェの超訳を時々、読んでます。本当にショートショートなので、パッと開いたページを読みます。
「1日の終わりに反省しない」というのがありました。
自分なりに考えると上手くいかなかった日、疲れている時に限って反省したくなりますdowndown
そして暗い結果にたどり着く(笑)
でもそんな日の終わりに反省したりしても、決しても解決しないっとあります。
疲れている時は反省したり、振り返ったり、ましてや日記bookpencilなど書くべきではないそうですsign03
活発uphappy01upに活動し、何かに夢中heart04に打ち込み、楽しい時は反省などしないものだと。自分をダメだなんて思う時…よく思います(笑)…は疲れている証拠だから、さっさと自分を休ませなさいってありました。まったくその通りかもです。
で、昨日は断捨籬もせず、家事は洗濯しかせず、1日くたくた、ダラダラしました。こんなにジーッと( -_-)していられるんだとおもうほど動きませんでした。
その後にこの文章を見つけたので嬉しくなりましたでも、今日は仕事なのでがんばります。
では、また。オカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯が壊れました。

こんにちは、オカです。

困りました(||li`ω゚∞)

本当に困りました。*((艸д・。`*)゜*。

携帯がどうも壊れているみたいです。「みたい、、、、」と言いますのは、スイッチONになるし、受信できるし、送信も出来るし、、、インターネットの開けるけど、文字入力が変なんです。

「い」を打とうとすると「あいいいい」ってなっちゃって。駄目ですよね、これ。

今日はレッスンですから、その前にDOCOMOショップに行ってみますが、、、、

(´・ω・`)ショボーン

では、携帯がなおりましたら、、、、オカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め・忘年会

こんにちは、オカです。

12・28が私の仕事納めと忘年会でした。小さい会社ですが年会だけは素敵です。先ずは会費が無料で~す。

社長sign03 (/ ^^)/アリガトネ

場所は毎年、横浜のインターコンチです。

shine 忘年会

P1000236

去年はエントランスに大きな虎があって、今年は大きなウサギがいたら嬉しいナア、、、、って思ってましたがちびウサギでした。

残念 coldsweats01

shine ビンゴ

P1000239_2

6年目で初めてビンゴで景品ゲットです。加湿器です。も~~嬉しくて、嬉しくて。heart04heart02

くじ運はすこぶる悪くて、、、、でも、今年は当たる予感がしてました。最初のパーティーの席決めのくじで見事に社長の隣をゲット

( ̄○ ̄;)!

社長に息子のこと、いっぱい話しちゃいました。良かったかな、、、、、coldsweats01

 子供がいることくらいしか共通点がなくて( ^ω^ )

さすがにフラを熱く語るのは控えました。

でも、よく笑う方で助かりました。楽しいパーティーでした。来年もガンバちゃえそうです。

shine モバゲー社長の一言

がっちりマンデーのお話をいたしましたがもう一つご紹介させてください。モバゲーの女性社長の一言です。

「全てを尽くした後の失敗は大切」これは心に響きました。この失敗は次の努力に繋がるからでしょうね。

パーティーのあとで偶然、一緒に帰宅した同僚から、仕事での悩みを聴きました。涙を浮かべて話す彼女に、この一言を伝えて一歩踏み出したみてね、って伝えました。

ではまた、オカ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト、メレフラ

こんばんは、オカです。

コアグループの100人サンタのクリスマスパーティーをご紹介してきましたがこれでラストのメレフラです。

xmas フィナーレ

P1000194 P1000195 P1000201 P1000205 P1000209 P1000211 P1000213 P1000221 P1000224 P1000225 P1000232

今日はクリスマスですね。楽しさがよみがえりますね。

shine今、帰宅途中の携帯から更新した「会社からの富士山」をパソコンで見ました。今更ですが、携帯のカメラってすごいですね。自分ながらきれいな富士山です。

会社のHsan,ありがとうございました。お陰様で素敵な写真が撮れました。

では、また。オカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼント交換

おはようございます、オカです。

ごめんなさい。嘘つきになってしまいました。

xmas プレゼント交換

P1000183 P1000184 P1000185 P1000186 P1000188 P1000189 P1000190 P1000191

みなさん、楽しそうですよね。

今、写真を見返していたらこの後に鶴見若特のカヒコと真鶴上級の方のフラがありました。

もう一回、100人サンタの写真を次回アップします。

寒くなってきましたね。今日は今年最後の木曜クラスなんですが私は私用でお休みさせていただきました。ですから、私の今年フライベント、レッスンは全て修了しました。フラで始まり、フラで暮れた年でした。今年も沢山の曲を教えていただき、練習し、イベントで踊り、コアの仲間と踊りました。全ては私のフラの財産です。今までに身に付いたフラを大切にし、新しい年を迎えたいと思います。

それにしましても、大の不得意の掃除の時期です。こんな大きいこと言っちゃいましたが、先ずは少しでもお掃除しないと( ̄○ ̄;)!

断捨離って話題になってますね。私にもっとも必要なものです。

ではまた、オカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生特集

おはようございます、オカです。

xmas 先生Happy Birthday

P1000157_2 P1000160_2

先生へのプレゼントです。YさんとNさんがプレゼンターですね。プレゼントはコアのみなさん写真です。

xmas 先生からのプレゼント 先生ソロ

P1000161_2 P1000162_2 P1000165_2 P1000170_2 P1000177_2 P1000178_2 P1000180_2

メイ先生のエオマイです。コアグループがNPO法人として活動開始以来、多忙を極める先生です。各クラスでお会いすることは不可能に近い状態です。

先生のソロを拝見できたことは幸せで幸運でしたねheart02

ではまた、オカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき